お見積もり お見積もりフォームへ お見積もり

資料請求

お問い合わせ

プラン・料金事業を加速させる各種プランをご用意

料金プラン

機能・料金プラン

事業の進捗・社内のリソースに合わせてプランをご選択いただけます。
お見積りは下記よりご相談ください。最適なプランをご提案させていただきます。

スタータープラン

低予算で参入可能な必要最低限の基本パック

ENERGY Xを始める

プラスプラン

充実のプランで、事業運営に必要なすべてが盛り込まれたプラン

ENERGY Xを始める

エンタープライズプラン

既存ビジネスで活用されているシステムとのAPI連携や、システムカスタムにも対応するプラン

ENERGY Xを始める

Utility3.0

既にENERGY Xをご利用いただいている事業者様向けのプラン
AI,機械学習を用いたプラン
※個別カスタムのため、お問い合わせお願いします

お問い合わせ
機能・料金について

プラン機能比較

プラン概要

スターター

低予算で参入可能な必要最低限の基本パック

見積請求する

プラス

充実のプランで、事業運営に必要なすべてが盛り込まれたプラン

見積請求する

エンタープライズ

大企業様向けのプラン。
既存ビジネスで活用されているシステムとのAPI連携や、システムカスタムにも対応するプラン

見積請求する

Utility3.0

既にENERGY Xをご利用いただいている事業者様向けのプラン
AI,機械学習を用いたプラン

お問い合わせ

スターター

プラス

エンタープライズ

Utility3.0

事業立ち上げ

事業シミュレーション
小売電気事業者登録
各種送配に必要な手続き
料金プラン策定サポート
約款・重要事項説明書作成サポート
ホームページ作成サービス
販促ツール

スターター

プラス

エンタープライズ

Utility3.0

電力業務クラウドBPO

電力需給管理BPOサービス
電力調達BPOサービス
クラウドカスタマーサービス
官公庁への定期報告業務サポート
請求書作成発行
収納代行サービス
スイッチングBPOサービス
高圧・特高見積
コールBPOサービス(IN)
コールBPOサービス(OUT)
かけつけサービス

スターター

プラス

エンタープライズ

Utility3.0

システム

顧客管理CISシステム
API連携サポートサービス
システムカスタムサービス
申し込み自動取り込み
料金プランシミュレータ
AI-OCRサービス

スターター

プラス

エンタープライズ

Utility3.0

CS

カスタマーサポートアクセス メール メール・電話 メール・電話・WebMTG
専属カスタマーサクセスチーム

スターター

プラス

エンタープライズ

Utility3.0

再エネ

CO2フリープラン
卒FITプラン
再エネソリューション

見積請求する

見積請求する

見積請求する

お問い合わせ

現状の事業の進捗と課題をお知らせください。
最適なプランと費用をご提案させていただきます。

現状と希望によって費用が異なります。
まずは無料でお見積もり。

お見積りフォームへ

見積もり

機能一覧

事業立ち上げ

全プラン共通 事業シミュレーション全プラン共通 事業参入エリアや想定獲得件数などを入力するだけで、事業シミュレーションが作成できます。関係各所からのヒアリング、ヘッドハント等は不要で、最短で事業検討が可能になります。
  • 年間事業計画、月間事業計画シミュレーション
  • エリア別事業シミュレーション
  • 3カ年中期事業計画シミュレーション
  • データ出力
  • シミュレーションデータ保存
全プラン共通 小売電気事業者登録全プラン共通 経産省への申請書面や体制図の構築なども必要事項を入力するだけで作成いただけます。 累計120社以上のサポートを行っておりますので最短での登録が可能となります。 「小売電気事業登録申請書」「小売電気事業遂行体制説明書」「苦情等処理体制説明書」等 申請書面が作成できます。また専門チームによるサポートにより最短での登録を実現します。
  • 広域機関加盟
  • 小売電気事業登録申請書
  • 誓約書
  • 小売電気事業遂行体制説明書
  • 苦情等処理体制説明書
全プラン共通 各種送配に必要な手続き全プラン共通 各種送電までに必要な手続き「電子証明書発行」、「マスター登録」、「スイッチング支援システム」、「接続契約」、「広域機関システム」、「広域基幹加盟」等をサポートさせて頂きます。
  • 事業者マスタ登録
  • 企業内RAの申請
  • 電子証明書の発行依頼
  • 電子証明書情報通知
  • 送電サービスセンター(SC)への契約申請、協議
  • 口座情報等の通知
  • 供給開始日の協議
  • 接続契約申し込み
  • 需要者切り替え申請
  • コード発番、通知
  • 承諾書省略に関する同意書
  • 発電者の承諾書省略に関する同意書
  • 振替供給兼基本契約申込書
  • 託送関連業務データ交換システム利用申請書
  • スイッチング(SW)支援システム利用申請手続き
  • 広域機関システム利用申請手続き
  • 需要調達計画マスタ申請手続き
全プラン共通 料金プラン策定全プラン共通 ご意向をヒアリングさせていただき、ブランド開発、販売電圧種別、料金プラン、付帯オプション策定のサポートさせていただきます。
  • 選択エリアの料金メニュー策定
  • 付帯オプション等の策定
  • CIS(顧客管理システム)へ自動登録
全プラン共通 約款・重要事項作成全プラン共通 電力業界特有の知識やノウハウが必要な約款や重要事項説明書の作成がクラウド上で完結できます。
  • 約款作成編集
  • 重要事項説明書作成編集
  • データ出力
ホームページ作成サービス 電力事業に特化したホームページをクラウド上のやり取りで作成可能です。
  • 電力事業ホームページの作成
販促ツール 電力事業概要をまとめたサービス案内の作成が可能です。
  • 電力事業サービス案内の作成

電力業務クラウドBPO

需給管理BPOサービス 30分毎の電力需給を一致させる業務を自動で完了します。 需要予測、ポジション作成、需給監視、電力取引、分析レポートをワンストップで行います。
  • 需要予測
  • ポジション作成
  • 需給監視
  • 電力取引
  • 分析レポート
詳細業務はこちら(PDF)
電力調達BPOサービス 電源が無くても小売電気事業へ参入が可能です。JEPXやその他相対電源、CO2フリー電源などの調達を行います。また変動リスクをヘッジするスキーム等もご提案いたします。
  • 日本卸電力取引所(JEPX)からの調達
  • 発電事業者等からの調達
  • 価格変動ヘッジスキーム(※供給容量により内容が異なります)
顧客管理CISシステム 電力事業に必要な顧客管理CISシステムをSaaSでご提供いたします。 需要家ポータル機能により、お客様は請求金額、30分毎の電力使用実績をご覧いただけ、また一斉に情報発信等が可能になります。収納代行管理で、API連携により口座引き落としやクレジットカード決済等が可能になっております。印刷発送もAPI連携により自動で行います。
  • 需要家ポータル機能
  • 請求書、収納代行管理機能
  • お問合せ管理機能
  • 顧客管理機能
  • システム間連携機能
  • 代理店ポータル機能
  • 外部連携機能(電力広域的運営推進期間、各送配電事業者、収納代行、印刷発送)
  • サーバ管理
官公庁への定期報告業務サポート 小売電気事業者に求められる官公庁や各種機関への定期報告業務に必要な書類がシステム上で作成可能です。
  • 供給計画報告業務
  • 旧RPS法に基づく報告業務
  • 温対法に基づく報告業務
  • 発受電月報報告業務
  • 事業者定期報告業務
  • 再エネ賦課金算出データ提出業務
請求書作成発行 顧客管理CISシステムより料金計算された請求書を自動で印刷発送することが可能です。
  • 請求書の印刷、発送
  • 契約後確認書類の発送
収納代行サービス 顧客管理CISシステムより料金計算された金額を自動で講座引き落としやクレジットカード決済等することが可能です。
  • 口座引き落とし
  • クレジットカード決済
  • コンビニ払込
スイッチングBPOサービス 電力契約の切り替え業務(スイッチング)、引っ越しの際の手続(再点)、設備情報照会等を行います。
  • スイッチング(電力契約の切り替え業務)BPO
  • 再点(引越し時の電力契約手続)BPO
  • 設備情報照会(SW支援システムによる照会)BPO
かけつけサービス 電気(停電等)、水まわり(キッチン、お風呂、トイレ、洗面)、鍵、玄関カギの不具合に関する24時間365日受付け、ご訪問しトラブルを解決を行います。
  • 24時間365日コールセンター
  • 電気(停電等)、水まわり(キッチン、トイレ、洗面、お風呂)、カギに関する不具合解決
詳細業務はこちら(PDF)
高圧・特高見積 案件毎に収支の異なる高圧、特高物件の試算を行います。12ヶ月分の明細をUPすれば提案書が自動で作成可能です。
  • 高圧、特高物件の電気削減(収支)シミュレーション
  • データ出力
コールBPOサービス(IN) 電力に関するお問合わせ等のコール業務がBPO可能です。時間がとられるクライアント対応をBPOすることで案件獲得に注力することが可能です。
  • インバウンドコール(お問合せ、ご質問、手続のご案内)に関する電話対応
  • コール履歴レポート
コールBPOサービス(OUT) 自社顧客に対し、電力サービスのご案内をコールにて行い、切り替えを促し売上げアップに貢献します。
  • アウトバウンドコールによる切り替え促進
  • コール履歴レポート
クラウドカスタマーサービス 顧客管理業務の全般を代行します。 受付業務からの顧客管理システムの顧客情報の毎月の最新化、回収業務、督促業務、マスタ更新、代理店、取次店の更新業務を行います。
  • 受付業務(WEB、メール)
  • CISマスタ更新業務
  • 代理店、取次店CIS管理業務
  • 料金回収業務
  • 督促業務

システム

料金プランシミュレータ
AI-OCRサービス
API連携サポートサービス
システムカスタム対応
申し込み自動取り込み

まずは一度ご相談ください。

エネルギー専門コンサルタントによる
事業計画立案のサポートをさせて頂きます。